株式会社ニュートリション・アクトによるスキンケア、栄養、サプリメントに関する情報をお届けする

「ニュートリション・アクト サプリ・コスメ」

​東京都中央区銀座一丁目13番15号 3階

©Copyright (c) Nutrition Act Co., Ltd. all rights reserved.

【スローエイジング塾開催レポート】

体が食べたいものでエイジングケアする食事法

いつもニュートリション・アクトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
私たちが活動を応援している「素敵に楽しく年を重ねるためのサイト『スローエイジング』」で新たに開催した「体が食べたいものでエイジングケアする食事法」のセミナー内容を少し皆様にご紹介いたします。
ページ最後に、来週開催のセミナーをご用意しましたのでぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

スローエイジング塾 開催レポート

detail1_403011e5-968d-473b-bcab-4e18856d
先日、3月13日(水)に「体が食べたいものでエイジングケアする食事法」を開催しました。
運動を教えたり、料理などの物の作り方を教えたりする場合は、何を教わるのか明確ですが、食事は、教わることなくても誰でもできる生活の一部ですから、食事法を教わるといってもピンとこないかと思いますので前回の開催内容をレポートしたいと思います。
 
食事のような多様性のあるものを、「ホウレン草」などの一つの食材や「オレイン酸」などの一つの成分のように詳細な話をし始めるときりがありません。
 
そこで、大きな軸をつくるために「食品群」と呼ばれる食品をグループ分けしたものをキーにして体と結び付けていきます。
 
まずは栄養分析のための食品群アンケートシートにお答えいただきます。(参加者のご意見から次回は最後に実施します)
 
本題のスタートは「たんぱく質」に関わる食品群。
なぜこの栄養からスタートするかというと、体を構成する成分のうち、水の次に多いものだからです。「コラーゲン」もその一部ですね。
 
次に、腸に関わる食品群。
腸は体の中か外か、そんなイメージを持ちながら、食品群をどのように摂取するのか考えていきます。
今回は、参加者の方から「便を見て食事を選んでいると言っても過言でないほど、観察している」というお話をいただきました。「体が食べたい」がテーマですので、これはなかなか面白い良い方法だと思いました。
私が感じたように、他の参加者の方も共感され、活発なディスカッションができて楽しかったです。
 
次は、酸素を吸って生きているため、酸化について考えます。
酸化は、反応が早いものと、蓄積されていくものがあります。
細胞の機能を衰えさせないためにも、これらの対策は重要です。
 
次は、体が食べたいと感じるものがない時の日常の食について。
最後は、摂取しない国もある海藻などについて。
 
食品群のお話が終わると、栄養分析結果の見方について説明をします。
 
毎回、完璧な食事をすることは困難ですし、枝葉の情報があふれかえっている中で、自分の軸となる食事法を、参加された方が自分自身のやり方として実施されていくことができるようになれば幸いです。
少人数のセッションで、楽しく体と食品の関係を考える時間を過ごしませんか。お申し込みは、下記画像リンクからできます。

皆様のご参加お待ちしております!
▼詳細はこちら▼
detail1_8e962222-f096-4050-9999-6c965eeb
別サイトが開きます。
====================
【スローエイジング塾】体が食べたいものを食べてエイジングケアする食事法
▼詳細
開催日時:4/11(木)19:00~20:15
開催場所:銀座一丁目
※お申込みは画像をクリック

▼こんな方にオススメ
・若い時と同じ食事をしているのに太りはじめた方
・これからも若々しさを保ちたい方
・何となく食事に気を付けているつもりだけど、体系立てて見直したい方
・バランスの良い食事というのが理解できない方

====================

今後ともお客様の「キレイで元気」のお役にたてますよう取り組んでまいります。
わたしたちニュートリション・アクトは、あなたのスローエイジングをかなえたい

古来、健康や美しさは、体の調和・環境との調和と考えられてきました。私たちは「古来の教えをサイエンスすると、スローエイジングにつながる」という想いのもと、伝承療法的に伝わる考えを、疫学データ解析といった現代の科学的な解釈をもって、今を生きる私たちらしいホリスティックな健康美を目指しています。

メール配信停止をご希望の方は、本メールに「メール配信停止」と記載のうえご返信下さい。