サイエンスがかなえるスローエイジング。ニュートリション・アクト オンラインショップ

ブランド プロミス

ニュートリション・アクト オンラインショップの ブランドプロミス

私たちの商品・サービス開発における5ヶ条

私たちは、商品・サービスの提供を実現するための5ヶ条を掲げています。
売りやすい商品や儲けやすい商品を提供するのではなく、「古来の教えを
サイエンスする」という考えのもと、商品やサービスを開発していくための、
お客様へのお約束として、また私たちが歩む道として。

第1条 核(軸)となるもの

細胞に着目

伝承療法などの古来の教えのままではなく、常に現代的な分析をする
科学的な態度で健康美を実現することを目指します。そのため、最新の研究データの発掘やより研究データの豊富な素材を選択するなどしています。

DNA

第2条 成長因子(発展の方向性)となるもの

全体論(ホリスティック)な健康ソリューション

カラダは”小宇宙”と喩えられるほど複雑で高度なシステムです。だからこそ、成分の生化学的な研究データだけに頼らず、様々な疫学データや生活環境データを用いるなど、ホリスティックなアプローチで健康ソリューションを叶える商品やサービスの発展・新開発できるよう努めています。

earth

第3条 素材・機能の決め方

本質を究める

素材・機能を決めるときは、流行り廃りを追いかけるのではなく、本質で決めます。ベストを選び出すためには、リストアップの方法が重要になります。業界でもいち早く情報のデータベース化に取り組んできた実績など、本質を究めることでベストを選ぶことができるよう今後も進化し続けます。

第4条 商品化について

見え方(デザイン)を追求する

風水など、ものの見え方(相)で吉凶を判断する手段があります。それは、生活に浸透しやすい地形の判断などのために伝承的に伝わってきたものです。私たちが発信する商品も、形状・パッケージなどは生活に浸透しやすくあるようにこだわります。
bottle

第5条 ものづくりについて

本来のあり方に準ずる(工程のこだわり)

ものづくりにおいて、必要な安全性を確保し、高い品質を保持するために、複数の提携工場を確保し、安全で高品質のものをお客様にお届けするよう努めています。

また、企業の安全性だけを高めると、高度に精製されすぎてしまったり、品質を安定させる物質を多く添加させたり、本来の良さが失われてしまっては意味がありません。だからこそ、素材本来の良さを生かすことも同時に重要視する必要があると考えています。

安全性の確保と同時に、品質を追求する、本来のあり方を忘れてはならないと考えています。

check

farm

社会貢献(CSR) 

LINEで送る
Pocket

Comments are closed.