アフター5のイベントに備えて、
夕方以降もキレイを保つ

これから増えるアフター5に向けて~キレイをキープしておきたい



これから迎える冬の時期、何かと飲み会やイベント・パーティーなどの行事も多くなり、今から楽しみで待ち遠しいですね!

でも、ちょっと待って。イベントが始まる夕方以降の顔って、なんだか暗くてお疲れ顔、いや老け顔になっていませんか?

そんな自分の顔を見てしまったら行く前からちょっと憂鬱になったり、後日写真を見た時に自分の顔にゾっとしてしまったり・・・。人と会う時、それもせっかくのイベントに参加するなら、普段よりもキレイでいたいですよね!!

そんな悩ましい、憎き夕方以降の老け顔の原因を、ご存知ですか?

夕方以降の老け顔の原因と、キレイで居続けるための秘訣とは



夕方の老け顔とは、乾燥と皮脂の酸化が大きな原因。寒い季節は血行不良も考えられます。そんな乾燥と皮脂の酸化対策に有効なのは、なんと古来からあるタラソテラピーです。それは、ミネラルイオンに秘密があるのです。

フランス発の「フルール ド メール」は、タラソテラピー※1から生まれたスキンケアで、ほとんどの化粧品には含まれていない海塩※2が入っています。

海塩に含まれるミネラルイオン※2は、本来のタラソテラピーの良さで、 ヒトのカラダとのミネラルバランスも類似しているため相性がよく、肌への高い浸透性が確認されています。

*1
海洋療法。発祥はローマ・ギリシア時代までさかのぼる。19世紀の産業革命で工場の公害から健康被害が増え、海洋療法の科学的な研究も盛んになった。現在では医療目的ではなく、美容や健康増進目的の保養所やスパ・エステとして世界に広く知れ渡っている。

*2
海水のミネラルはイオン化されていて、また、本来のカラダの細胞活動に必要なミネラルがバランスよく含まれています。海塩のミネラル類(Na、K、Ca、Mgなど)は肌のバリア機能に関わっています。 生活習慣やストレス、乾燥、加齢などにより、ミネラルが担っている機能が働かなくなると、肌の細胞機能がダメージを受けるため、これらのミネラルイオンは肌細胞に不可欠です。



例として、りんごの酸化現象を想像してみてください。りんごをカットすると、時間の経過とともにカットした断面が茶色に変色します。しかし、すぐに塩水(ミネラル分)につけておくと、変色せず、きれいな状態を保てます。

キレイをキープする秘訣、それは、つけておく「水」にあるのです。

つけておく「水」が違うと、皮脂の酸化によるくすみがなく、夕方の老け感にうんざりすることもありません。

アフター5、当日間に合う!「キレイ」をキープするワンポイントビューティー


メイクの上からも使える、「アイコントール ジェル」。夕方以降の老け顔も防いでくれる潤いと透明感キープの、安心のお助けアイテム。

朝晩のスキンケアとしてだけではなく、お昼のメイク直しの時にサッと塗るだけ。メイク直しに使う場合は、指先でトントンと少しのせる程度に。しばらくするとしっかりなじみます。

持ち運びしやすいスマートサイズなうえに、清涼感のある気品あるパッケージもリピートされる人気の1つ。これで当日の急なお誘いも、安心して乗り切れます。

この冬、フルールドメールで透明感と潤い溢れるお肌を手に入れて、楽しくお出掛けしませんか。

 
 

アンケートに答えて500円割引クーポンゲット!

美容の取り組みに関するアンケートにご協力ください。回答いただきましたお客様全員に500円割引のクーポンをプレゼント

所要時間:3分~8分程度


 

ニュートリション・アクト オンライン | マイページ | 配信停止